世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材スタンド

デンマークdyrlund社製、チーク無垢材ベースのフロアスタンドです。70年代頃のヴィンテージ。シェードはリネン生地張りの新品をおつけしています。
同社は薄くスライスした突き板仕上げが多い北欧の家具メーカーにあって、無垢材を贅沢に使用した家具造りが特徴のメーカー。
中心に向かって上下両側からわずかにテーパーするポールのシルエットがとてもきれいです。
ベースも含め、木部にはすべて無垢材使用。
リネンのナチュラルな質感と色味が、チーク材の木目や色味としっかりマッチしていると思います。
電球は口径26ミリの一般球。白熱灯は100wまでのものをお選びください。LED電球もお使いいただけます。
ミニマルに見えますが、さりげなく変化をつけたディテールにより単調さを回避し、完成度の高いデザインに。
コード中間にフットスイッチ付きです。
ベースに細かい傷や打ち込みが見られますが、目立つダメージや使用に支障のある問題はありません。
少し膨らんだベースの形状も、とてもいいバランス。シンプルなだけに素材の良さと細部の丁寧な作りが際立ちます。北欧ヴィンテージはもちろん、幅広くシンプルモダンなナチュラルスタイルのインテリアに溶け込んでくれそうです。

デンマーク チーク材スタンド

サイズ   直径500、高さ1,550 
価格   売約済 ありがとうございました。