世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材開き戸飾り棚

デンマーク製、チーク材が使用された、1960〜70年代の照明付き開き戸キャビネットです。
上下に2分割し、上段は乗っているだけの構造となっています。
上段は左右にガラスの棚板が1枚ずつ付属。中に入れたものを美しく演出します。
下段は引き出しが2杯と、
下の扉内にはこちらも棚板が1枚ずつ付属。天板上のオープンスペース上部にも照明が付いています。
棚板は高さの調節が可能。
照明が3灯で、それぞれにプッシュ式のスイッチがあります。
電球は口径12ミリ、白熱灯は25ワットまでのものをお選びください。
角は無垢材のパーツを丸く削り出して柔らかな雰囲気を持たせ、
扉や引き手は木口の掘り込みとすることで、可能な限り表面の要素を最小にしています。
上段の扉の高さが若干異なりますが、開け閉めの動作はスムーズです。
内部にビス跡があり、
ガラス棚板に細かい傷が生じています。
また、細かい突き板の傷みが数カ所見られますが、目立つ大きなダメージや構造に関わる問題はありません。
消灯したままでも問題なく、コレクションもしっかり飾っていただきます。お気に入りの食器やガラス、工芸品などを飾りながらの収納として、ダイニングルームやリビングルームにいかがでしょうか。

デンマーク チーク材開き戸飾り棚

サイズ   幅1,210、奥行き500、高さ1,805 
価格   売約済 ありがとうございました。