世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス 2人用スクールデスク

イギリス製、ベンチと一体になった2人用のスクールデスクです。1930年代頃のヴィンテージ。
天板が開き、中は収納になっています。
ビーチと思われる無垢材と、黒くペイントされたアイアンフレームの組み合わせがモダンな印象。
天板奥にはインク壺を入れるための穴と、ペンを置くための溝が作られています。古いデスクならではのディテール。
ベンチは折りたたみできる構造になっています。
フレームはスチールパイプを曲げて作られており、角に安定性を高めるためのパーツが付いています。製作コストを下げつつ安全性にしっかり配慮されているのも、学校用家具ならでは。
木部、アイアン部分ともに全体的にスレやシミ、細かい錆などの表面的な傷みがあり、
接合部反りの補修跡や、
天板内部にシミなどもが見られますが、構造的な問題はありません。
スクールデスクというと天板が斜めになってるものが多いですが、こちらは水平ですので使い勝手がよくノートPC用の作業デスクなどにも良さそう。小柄な方でしたら大人1名でもお使いいただけると思います。お店のレジカウンターや、ディスプレイ用什器などにもいかがでしょうか。

イギリス 2人用スクールデスク

サイズ   幅985、奥行き690、高さ713
価格   売約済 ありがとうございました。