世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス 作業台付きキャビネット

明るい色味で仕上げられた、イギリス製のキャビネットです。1940〜50年代。
中央付近からホーロー引き天板の作業台が引き出せる構造となっています。
扉の内部にはそれぞれが棚板1枚ずつ、
作業天板の下には引き出しが2杯付属しています。
取っ手は全て新しいものに交換済みです。
中央部にはゼンマイ式の時計がついており、
時計の動作は問題ありませんが、目覚ましのベルは動作しませんのでご了承ください。
脇の斜めの材は、作業台が戻らないようにするためのストッパー。仕舞う際はこちらの材を少し上げながら台を押し込んで下さい。
作業台の脚にはキャスター付きで、スムーズに出し入れ可能な構造となっています。
全体に表面的なスレや塗装の傷み、補修後が見られ、一部クラックなども生じていますが、構造に影響するダメージはなく、通常使用に支障はなさそうです。
あまり見かけない、珍しい構造のキャビネット。キッチン用の家具として作られたものでしょう。収納力があり、機能性も充実しており、ライティングビューロー的な使い方も良いと思います。

イギリス 作業台付きキャビネット

サイズ   幅885、奥行き520〜900、高さ1,758
価格   ¥78,500 (税込み)