世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

クリア×モールガラス 食器棚

天板や枠、引き出し前板などに無垢材が使用された、ベロ付きのガラス引き戸食器棚です。昭和30年代。上下に2分割する構造となっています。
上段は大小の引き戸収納と3杯の小引き出し、中間部に作業台がついており、下段は引き戸と開き戸収納の構成。明るい色味とガラス戸内の淡いグリーンの塗装が爽やかです。
天板にも無垢板が使用されていますので、上に少し重量があるものを置いても問題ありません。
クラアガラス戸内には、取り外し可能な棚板1枚付き。
モールガラス引き戸内はオープンな収納スペースになっています。
作業台は左右に2枚。
正円形の金属製取っ手や、
丸みを帯びた作業台周りのディテールが柔らかい印象を与えています。
下段収納ないにも左右それぞれに取り外し可能な棚板が1枚ずつ付属します。
木部に細かいキズやスレなどがあり、
内部や、
引き戸に薄いシミが生じています。
ガラス戸にチップが生じています。別途料金にて新規作成も可能ですので、お気軽にご相談ください。全体的に細かな傷みや色ムラがありますが、いずれも軽微なものですので雰囲気を損なうものではないと思います。構造的な問題もありません。
収納力があり、見せる収納と隠す収納の使い分けや細かいものの整理など、使い勝手も良さそう。明るい色味と丸みのある優しい雰囲気で、現代のインテリアにも比較的馴染みやすいと思います。

クリア×モールガラス 食器棚

サイズ   幅840、奥行き450〜750、高さ1,460
価格   売約済 ありがとうございました。