世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

栗無垢材 フロアスタンド

ベースに栗と思われる無垢材が使用された、昇降式のフロアスタンドです。70年代頃の日本製と思われます。
金属製のポールに付属している四角いパーツを木部の溝にはめる事で、5段階の高さ調節が可能です。
立体感のあるオリのファブリックが張られたシェードはオリジナル。点灯すると柔らかな灯りが広がります。
こちらの溝にパーツをはめて高さを調整します。
ベースには無垢の1枚板が使用されており、栗特有のはっきりとした木目がとてもきれい。
シェードの織りもいい風合い。
ソケットにプルスイッチ付きです。
金具はブロンズ色のメッキ仕上げで、落ち着いた雰囲気が感じられます。
電球は口径26ミリの普通電球を使用。白熱灯は60Wまでの物をお選びください。LED電球もお使いいただけます。
シェードの内側にひび割れ、
表面に薄いシミがあり、
若干のゆがみが生じています。
木部にも細かい傷や打ち込みなどが見られますが、目立つ大きなダメージや、使用に関わる問題はありません。
無垢材の温かみのある素朴な質感と金属の組み合わせが、ナチュラルになりすぎずいいバランスになっています。お部屋の大きさや置く場所に応じて、高さを調整してお使いください。

栗無垢材 フロアスタンド

サイズ   直径575、高さ1,600
価格   売約済 ありがとうございました。