世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ドイツ Limbrug 円筒形ペンダント

1947年に創業したドイツの照明器具メーカー、Limburg(リンブルグ)社のペンダントライトです。90年代のヴィンテージ。同社の製品は現在でもヤマギワにて輸入販売されてますが、こちらのモデルは生産終了品となっています。
乳白ガラスシェードは「吹きガラス」の製法によって作られており、豊かな肺活量を持つ熟練の職人が作る均等で美しいラインがとてもきれい。
上部の金属パーツが、白いガラスシェードから黒い袋打ちコードへの色と素材の変化をうまくまとめています。
ガラスはオパールガラスを両側のクリアガラスで挟んだ3層になっており、電球の明かりを均一に拡散します。
少し立体的に処理された下の部分の形状がいいアクセントに。
電源は引掛シーリングキャップ付きで、天井のプレートに簡単に取り付け可能です。シーリングカバーも付属しています。
電球は口径26ミリの普通電球使用。白熱灯は60Wまでのものをお選びください。LED電球もお使いいただけます。
全体的に細かいスレや開口部の縁に小さなチップが見られますが、目立つ大きな割れや汚れなどはありません。
ミニマルなデザインなだけに、素材と全体のバランス感覚の良さがより際立ちます。複数のご用意も可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

ドイツ Limbrug 円筒形ペンダント

サイズ   直径160、高さ445、コード長さ350
価格   売約済 ありがとうございました。