世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

張地オーダー チーク2人掛けソファ

チーク材フレームの2人掛けソファです。60年代の日本製。輸出用としてノックダウン式で解体可能なデザインとなっており、欧米でも販売されていた様です。
価格は、1m/¥4,000程度の張り地を使用しての、クッション新規作成費用込みの金額となっています。お選びいただいた生地単価に応じて価格は上下しますので、ご了承ください。
スリムで軽快なフレームやオーガニックなラインを描くアーム、背の縦格子など、同時代の北欧モダンに影響を受けた、とてもきれいなデザイン。
座面は金属製のスプリングでクッションを支えています。
曲面の滑らかな仕上がりや、しっかりした接合部など、日本製ならではの丁寧な作りが見て取れます。
木部にいくつかの小キズが見られますが、目立つ大きなダメージはありません。
また、座面下のスプリングを覆っているゴム素材に傷みが見られますが、スプリング自体は問題のない状態です。上に布を張ってクッションに干渉しないすることも可能です。
海外のヴィンテージでは数の少ない、本格的な北欧テイストのヴィンテージ2人掛けソファ。お好みの生地をお選びいいただける機会も貴重かと思います。おすすめの張り地サンプルは店頭にご用意しております。ご来店が難しいお客様にはwebでのご案内も可能ですので、お気軽にご相談ください。

張地オーダー チーク2人掛けソファ

サイズ   幅1,305、奥行き780、高さ685、座面高さ320
価格   売約済 ありがとうございました。