世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ステンレス 医療用カート

医療や看護の現場で救急処置に必要な医薬品や道具などを保管するために使用される、ステンレス製の片バタ式天板医療用カートです。
4杯の引き出しと最下段の跳ね上げ扉の収納による構成で、引き出しは、跳ね上げ扉を開けることでロックが解除され、出し入れが可能となる構造です。
向かって右側に拡張天板、下には酸素ボンベを置くための台が付属しています。
向かって左側に持ち手、背面には点滴スタンドの差し込みパイプ付き。
引き出し前板は鮮やかな赤で、冷たいステンレスの質感に変化を与えています。
1番上の引き出しにはアクリル製の間仕切りケースが付属しています。
最下段のフラップ扉内には、引き出し式のトレイ付き。背の高いものを収納するためのスペースと思われます。
縦に一括でロックできるバーが付いており、医薬品などの盗難やいたずらを防ぎ、簡単に引き出しを開けられないように少し複雑な構造になっています。
キャスターの2点にストッパー付き。
天板にくすみや細かい傷、
引き出し前板の塗装にハゲが見られますが、使用や動作に関わる構造的な問題はありません。
医療用のワゴンはよく見かけますが、このような収納カートが出ることはあまりないかと思います。カウンターとしてもちょうど良い高さ。ご自宅の収納ワゴンや、アトリエ、店舗什器などとして、他にはない個性を発揮してくれそうです。

ステンレス 医療用カート

サイズ   幅680〜978、奥行き510、高さ1,100
価格   売約済 ありがとうございました。