世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ナラ材 ガラス引き戸食器棚

主要な部分に無垢材が使用された、ナラ材の食器棚です。昭和30年代頃。
上部にはモールガラスとクリアガラスの引き戸、下段は3杯の引き出しと木製引き戸による構成となっています。
モールガラス戸内には取り外し可能な棚板が2枚、クリアガラス戸の中は中心で縦に仕切られ、左右にそれぞれ棚板が1枚ずつ付属します。下段には固定式の棚板が1枚あり、向かって右側には背の高い瓶などが収納可能です。
引き戸は端に手を掛けられるようになっており、
引き出しは下の掘り込みが取手の代わりとして機能し、とてもシンプルな見た目となっています。
上下2段に分かれており、固定用の金具が付属します。
側板や、
下段天板に色焼けが生じており、
内部にも薄いシミが見られます。
また、引き出しの側板に小さな穴が空いており、
ガラス戸に小さなチップがありますが、使用に関わる大きなダメージや構造的な問題はありません。
シンプルでモダンなデザインと、隠す収納と見せる収納が使い分けられる機能性、豊富な収納力が魅力的。味わい深い木の質感も、とてもいい雰囲気です。

ナラ材 ガラス引き戸食器棚

サイズ   幅900、奥行き400、高さ1,532
価格   ¥83,500 (税込み)