世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク オーク材1人掛けソファ

オーク無垢材フレームの1人掛けソファです。60年代のヴィンテージ。表記はありませんが、デンマーク製と思われます。
フレームはやや後傾し、安定感のある座り心地です。途中で角度に変化をつけた、前脚からアームにかけてのラインが個性的。
クッションはデンマークでも上質なソファにもに使用されている鉄バネ入りの仕様で、しっかりとした弾力があります。
アームのラインがとてもきれい。
クッション下のウェービングテープは新規に張り直しています。
張り地カラーはざっくりとした質感の、少し茶色がかった濃いめのグレー。落ち着いた印象のファブリックです。
細部まで丁寧に作られており、
オーク材ならではの斑の入った木目がとてもいい表情を見せています。
フレームに黒い斑点状の傷、
座面枠の左前に割れの補修跡が見られます。
座面クッションカバーにシミが生じていますが、裏面にすることで使用時には見なくなります。目立つ大きな傷みや、ぐらつきなどの構造に関わるダメージもありません。
クッションのボタン留めがいいアクセント。張り替えもお気軽にご相談ください。

デンマーク オーク材1人掛けソファ

サイズ   幅665、奥行き75、高さ75、座面高さ350
価格   売約済 ありがとうございました。