世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Raoul Ubac リトグラフポスター

ベルギーの写真家、Raoul Ubac (ラウル・ユバック) のリトグラフポスターです。1966年にパリの Galerie Maeghtで開催された絵画の個展のためのもの。当時のオリジナルとなります。
写真家としてはマン・レイに影響を受けたシュルレアリスムの作風で知られ、1900年代半ば以降は絵画作品を多く残しました。
版画ならでは色の重なりも表現の一部となっており、黒にも様々な表情が見られます。
左端に小さな折れ跡があり、
印刷時に付着したと思われるごくわずかな茶色の汚れが上部に1箇所見られますが、目立つダメージはありません。額装されていないシートでの販売となりますので、ご了承ください。
日本ではあまり知られていませんが、写真、絵画共に興味深い作品を多く残している作家。シックな色合いと抽象的なモチーフの組み合わせや作品と調和した文字の色味など、落ち着いた雰囲気が感じられ、インテリアとしても取り入れやすいと思います。

Raoul Ubac リトグラフポスター

サイズ   縦665、横493
価格   売約済 ありがとうございました。