世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク タイルトップテーブル

デンマークAnsager工房製、天板にタイルが埋め込まれたチーク材のダイニングテーブルです。60〜70年代。
両端がバタフライ式になっており、拡張天板を使用しないときには下げる、
もしくは外して置くことも可能な構造となっています。
抽象絵画のような模様が描かれたタイルが印象的。北欧の工芸品らしい温かみのある質感もとてもいい雰囲気です。
脚は、椅子がどの方向からも入れやすい2本の逆T字のデザイン。
タイルに作家のものと思われるサインが見られますが、残念ながら詳細は不明です。
広げる際は天板下両脇の材を引き出して支えます。
拡張天板は金具で引っ掛けられているだけですので、簡単に取り外すことが可能です。
いくつかの細かい傷が見られますが、目立つ大きなダメージや構造に関わる問題はありません。
両方広げると2.6mに。10〜12名で囲める、かなり大きなサイズになります。
天板のタイルと食器とのテーブルコーディネートもお楽しみいただけると思います。個性的な北欧ヴィンテージや、やや低めなテーブルをお探しの方にもおすすめです。

デンマーク タイルトップテーブル

サイズ   幅1,705~2,160〜2,615、奥行き900、高さ683
価格   ¥186,500 (税込み)