世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材無垢材キャビネット

天板や側板、引き出し前板、脚部など、主要な部分にナラ無垢材が使用されたガラス開き戸キャビネットです。80〜90年代の日本製。
全体に直線的でシンプルなフォルムで、本体から少しはみ出た下段天板や先細りの脚、丸い取手など、ディテールに見どころのあるデザインとなっています。
上段は3段階に高さ調節可能な棚板が3枚、下段には大きさの異なる引き出しが6杯と小さな引き出し6杯による構成。上段は下段天板に乗せているだけの構造ですので、必要に応じて金具などで固定してお使いください。
引き出しは幅や深さが異なり、大きさが異なる物を効率的に収納できそう。
小さな6杯の引き出しは、全体の明るい色合いと対照的に落ち着いた色の前板で構成され、取っ手の色味もそれぞれ異なっています。
内部は無垢材をくり抜いた小さな収納スペース。それぞれサイズにも変化をつけています。
開き扉の削り出しによる円形の取っ手や、
挽物の小さな取っ手も可愛らしい印象です。
少し先細りにカットされた足のラインがきれい。横材はクロスした構造で、こちらにも個性を感じます。
ガラスに表面的な傷、
内部に棚板の色焼けが見られます。
細かい傷やシミが生じていますが、目立つ大きなダメージやぐらつきなど構造に関わる問題はありません。
細部まで美意識が行き届いた、とても出来の良いキャビネット。背は高いですが、幅はコンパクトで、クリアガラスの扉や床から持ち上がった脚元の抜け感で、それほど圧迫感を感じさせません。食器棚や飾り棚、本棚など多用途にお使いいただけると思います。ナチュラルモダンなインテリアにいかがでしょうか。

オーク材無垢材キャビネット

サイズ   幅685、奥行き410、高さ2,018
価格   売約済 ありがとうございました。