世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ノルウェー キャスターチェア

ノルウェー、Ring Mobelfabrikk社製のキャスターチェアです。70〜80年代。
金属製フレームと落ち着いた色味の明るいグリーンの組み合わせが、爽やかな印象となっています。
背面は黒の合皮仕上げ。
背もたれはやや後傾し、ラウンジチェアといった感じの座り心地。リクライニング機能付きで硬さの調整も可能です。角度のロックの機能は付いていないようです。
クッションは厚めで弾力性があり、体を優しく受け止めてくれます。
張り地はオリジナルのファブリック。きめの細かい織りが滑らかな曲面を描くシェルによく合っています。
ガスが抜けており座面の昇降は機能しない状態となっておりますので、ご了承ください。
こちらのレバーでリクライニングの固さを調整します。
細かいスレや若干の褪色などが見られますが、目立つ大きな汚れやダメージはありません。
流れるような曲線がきれいなデザイン。日本ではあまり紹介されたことのない椅子だと思います。長時間のデスクワークや、くつろぎの時間のお供にいかがでしょうか。

ノルウェー キャスターチェア

サイズ   幅660、奥行き725、高さ860、座面高さ430
価格   売約済 ありがとうございました。