世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

黄緑×乳白ガラスペンダントライト

鮮やかな黄緑色のアルミシェードと、乳白ガラスによる組み合わせのペンダントライトです。70年代の日本製。
シェードのポップな色味とぽってりとした壺のようなガラスのフォルムにより、可愛らしい印象を受けます。
乳白ガラスが光源を隠して眩しさを和らげながら上下に灯りを拡散し、シェード裏の白い塗装がさらに光を反射します。
上部の金属パーツも黄緑色に塗装され、いいバランスのカラーリングに。
電球は口径26mmの普通電球2個使用。白熱灯は60Wまでのものをお選びください。LED電球もご使用いただけます。
金属パーツにやや歪みが生じていますが、使用の際には気にならない程度かと思います。
ガラスに細かい傷やスレがあり、
エッジ部分に小さなチップが見られます。
シェードにも細かい塗装の剥がれなどがありますが、目立つ大きなダメージや、使用に支障のある問題はありません。
ポップなカラーとモダンなフォルムがいいバランス。空間全体を柔らかい灯で照らします。程よくインパクトのあるデザインですので、ダイニングテーブルの上やリビングの中央など広い空間のメイン照明におすすめです。

黄緑×乳白ガラスペンダントライト

サイズ   直径440、高さ340、コード長さ840
価格   売約済 ありがとうございました。