世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク Lyfa社 真鍮ペンダント

デンマークLyfa社製、同国の建築家Frits Schlegel (フリッツ・シュレーゲル) によるデザインの真鍮ペンダントライトです。60年代のヴィンテージ。
台形のパーツにシンプルなフォルムのシェードをかぶせただけの単純な構造ですが、バランスのとれた裾広がりのラインが目を引くデザインとなっています。
上部にも優しく灯りが広がります。
丸みのある角は、無機質な質感の中に少し柔らかさをプラスしています。
コード中間には菱形の真鍮カップで覆われたコードリールが付属しており、約50cmの範囲で長さの調整が可能な構造となっています。
電球は口径26mmの一般電球を使用。LED電球もお使いいただけます。
全体的に細かい傷や、経年による表面的な塗装の剥がれが見られますが、使用に支障のあるダメージはありません。
古色を帯びた真鍮が落ち着きのあるいい雰囲気。洗練された北欧モダン家具との相性もよく、程よく空間を引き締めてくれそうです。

デンマーク Lyfa社 真鍮ペンダント

サイズ   直径440、高さ350、コード長さ600〜1,050
価格   売約済 ありがとうございました。