世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク×オーク材 キャビネット

広い面の部分にチークの突き板、木口部分と脚にオーク材が使用された、デンマーク製60年代ヴィンテージ・ライティングビューローキャビネットです。
上段には棚板2枚と2杯の小引き出し、本立て、下段は内部が1体になった開戸収納による構成。背板のない構造やきれいなシェイプの先細りの脚、明るい色味のオーク材によるアクセントが軽快なデザインとなっています。
上部の棚板は3段階に、下段は4段階に高さの調整が可能。
下段の棚板を上げると小引き出しと本立ては浮いたような構造になり、北欧ヴィンテージらしい浮遊間のある印象になります。
引き出しの底板や開戸の背板はグレイッシュなペールトーンのグリーンに塗装され、見えない部分まで美意識が行き届いた仕上がりに。
天板は引き出して、デスクとしてもお使いいただけます。
ブックマッチとは少し異なる配置による、美しい木目も目を引きます。
下段の棚板も高さの調整が可能。
開戸には鍵が1本付属し、取っ手としても機能します。
向かって左の扉は落としで固定する構造です。
角に欠け、
全体的に表面的な傷はありますが、目立つ大きなダメージや使用に支障のある問題はありません。
ディスプレイ、収納、デスクと、1台で多機能にお使いいただけるキャビネット。ビーチやメープルなど、明るい色味の家具がメインの空間にも馴染んでくれると思います。

チーク×オーク材 キャビネット

サイズ   幅850、奥行き400〜630、高さ1,552
価格   売約済 ありがとうございました。