世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 脚付き5杯チェスト

デンマーク製、チーク材が使用された引き出し5杯のチェストです。60〜70年代のヴィンテージ。
直線的な引き出し部分と、無垢材削り出しによるやや曲線的なロの字型の脚のあまり見かけない組み合わせです。
引き出し前板は突き板のブックマッチ仕上げで、左右対称の木目が縦にもきれいにつながっています。
引き出しは全て同じサイズ。
脚部の曲線は縦材の前後と床に接する横材の上部のみですが、かなり柔らかな印象を与えています。
取っ手も無垢材の削り出し。立体的なデザインやコントラストの効いた色味がいいアクセントに。
スリップマッチによる側板の木目もきれいです。
細かい傷や打ち込みが見られ、
3段目の引き出しが閉めた際に若干飛び出ている状態ですが、それほど気になるものでは無いと思います。
また、内部の接合部に隙間が生じている箇所がありますが、構造には影響のない程度です。
チーク材の美しい木目や脚元の抜け感により、洗練された上品な佇まいに。小物や衣類を収納しつつ、天板のディスプレイも楽しめそうです。

チーク材 脚付き5杯チェスト

サイズ   幅755、奥行き415、高さ1,067
価格   売約済 ありがとうございました。