世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ラワン無垢材 引き出し付き本棚

ラワン無垢材が使用された、側面が縦格子の引き出し2杯付き本棚です。昭和30年代。
背板付で、楔の本棚にありがちな左右のブレのない、しっかりとした強度のある構造となっています。
最下段は内寸高さ30センチ、その上は27センチで、どちらも雑誌や、下段には写真集なども入る高さがあります。
小物の整理などに重宝する引き出しが付いているのも機能的。
側面下部は床との間に空間が設けられ、軽さを演出しています。
モダンなフォルムの金属製取っ手は当時のオリジナル。
表面的な割れが数カ所あり、
他にもスレやわずかな隙間、シミや色ヤケなどがあります。
また、引き出しがやや前に出ていますが、出し入れする際の動作や使用に支障はありません。
落ち着いた色味ですが、抜け感のあるデザインによりそれほど重たさは感じさせません。比較的浅い奥行きで圧迫感がなく、お部屋に取り入れやすいと思います。収納やお気に入りのディスプレイにぜひご活用ください。

ラワン無垢材 引き出し付き本棚

サイズ   幅845、奥行き253、高さ1,320
格段高さ (上から) 225、245、270、300
価格   売約済 ありがとうございました。