世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材開き戸棚

デンマークErik Brouerによるデザインの、チーク材が使用された開き戸キャビネットです。60年代のヴィテンージ。
上下2分割する構造で、上段の背面は鏡貼り仕上げで、中に入れた物を反射してより美しく見せてくれます。
上段ガラス戸の中は左右に棚板が合計4枚。4cmのピッチで高さ調整が可能です。
中心部には引き出しが2杯付属。
向かって右側の上部は2枚のトレイのようになっており、取り外しが可能です。
下段は左右に分かれたオープンな収納スペースに。
ガラスとは鍵がついており、取手としても機能します。
Erik Brouerはシンプルなデザインを得意としていたようで、直線的でバランスの良いフォルムのキャビネットを自身が設立した工房から発表しています。
打ち込みや、
薄いシミがあり、
突き板の補修跡が数カ所ありますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
端正なシルエットとチーク材の温かみのある素材感の組み合わせがとても良い雰囲気です。飾りながらの収納にいかがでしょうか。

デンマーク チーク材開き戸棚

サイズ   幅1,000、奥行き500、高さ1,850
価格   売約済 ありがとうございました。