世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 脚付きキャビネット

チーク材の脚付きキャビネットです。70〜80年代の日本製。
上段はガラスの引き戸棚、下段は両脇の木製開き戸棚と中央の4杯の引き出しによる構成となっています。
日本の家具らしく、柾目の突き板を用いてほぼ水平と垂直のラインのみが使用された、シンプルで簡潔なデザインとなっています。
ガラス引き戸内は左右に高さ調整可能な棚板が1枚ずつ、
下段開き戸内も同じように高さの調整ができる棚板が左右に1枚ずつ付属します。
引き出しは4杯ともに共通したサイズ。
取っ手はくびれた円柱形で、この部分と、天板、底板の面取りにのみ曲線が採用され、少し印象を和らげています。
細かいキズや打ち込み、内部にスレや色ヤケがあり、
引き出し内部にも薄い汚れが見られる箇所がありますが、目立つダメージや使用に支障のある問題はありません。
少し内に入った脚のバランスも良く、しっかりデザインされたものであることが窺えます。やや低めの天板高さで、ディスプレイを楽しんだり、上置き棚を置いてお使いいただくのも良いと思います。

チーク材 脚付きキャビネット

サイズ   幅900、奥行き350、高さ1,050
価格   売約済 ありがとうございました。