世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク×オーク材キャビネット

キャビネット部分はチークの突き板仕上げ、脚部にはオークの無垢材が使用された、60年代のヴィンテージキャビネットです。デンマーク、もしくはスウェーデン製でしょう。
最上段に棚板が1枚あり、
その下は内部が白くペイントされたガラスの開戸収納。中には3段階に高さの調整が可能な棚板が1枚付属します。
一番下は4杯の引き出しと開き戸の収納ユニットとなっています。
引き出しは一番下のみやや深くなっており、
開き戸内にはこちらも3段階に高さの調整が可能な棚板が1枚付いています。
脚のフォルムはモダンで、先細りのフォルムがきれいです。
最上段の棚板は後ろから差し込んで、
手前の棚受けて支える構造。
取手としても機能する鍵が1本付属します。
構造上、棚板や収納部分がやや前に倒れていますので、前方に重量物をのせないようにご注意ください。
全体的に細かい傷や打ち込みが見られ、
脚の接合部に補修跡が見られますが、しっかりしており、構造的には影響なさそうです。
各収納の上も棚としてお使いいただけますので、ディスプレイが楽しめそう。抜け間のある構成も魅力です。

チーク×オーク材キャビネット

サイズ   幅865、奥行き400、高さ1,598
価格   売約済 ありがとうございました。