世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

シルクシェード×真鍮 スタンド

真鍮製のフロアスタンドです。1930〜40年代のフランス、もしくはイギリス製と思われます。
中心のポールは細く、すらりと伸びた背の高いシルエットがとてもきれい。
円柱形のシェードの面部分はファブリックのみで作られており、柔らかく、とても上品な印象です。
ファブリックを上下の円形の真鍮パーツで布を立体的に構成し、4本のロッドでソケット部分に固定している構造となっています。
素材はシルクでしょうか。少し光沢感があり、繊細な表情を見せています。
ベース部分の装飾はさりげなく、程よくクラシカルなディテールが見られます。
電球口径B22D規格の海外級使用。同じ口金のLEDタイプもお使いいただけます。やや特殊な規格ですが、日本でもホームセンターや通販等で入手可能です。ソケット下にプッシュタイプのスイッチ付き。
シェードに色焼けや、
シミが見られます。
真鍮部分にもスレなどがありますが、使用に関わるダメージはありません。
シンプルかつミニマムなデザインで、モダンな家具との相性も良さそう。探すとなかなか見つからないタイプのスタンドかもしれません。

シルクシェード×真鍮 スタンド

サイズ   直径340、高さ1,705
価格   売約済 ありがとうございました。