世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 2段重ねユニット棚

チーク突板仕上げの2段重ねのユニット棚です。70年代の日本製。いろいろなバリエーションで展開していたユニットで、今回は前開き戸棚と開き戸棚の組み合わせで入荷しました。
ブックマッチの技法で左右対称に仕上げられた、ダイナミックな木目がとてもきれい。
内部にはそれぞれ1枚ずつ棚板が付属しており、どちらとも3段階に高さ調節可能です。
上段は扉が手前に開き、ライティングビューローとしてもお使いいただけますが、手前部分には支えがありませんので、極端に重い物を置いたり、立ち上がる際に手をかけるのはお控えください。
棚受けはデンマークの家具にもよく見られるワイヤーを曲げたもので、棚板の中にきれいに隠れており、手前に水平に引いていただくと抜けます。
取っ手はローズウッド材無垢材を削り出した有機的なデザインで、濃淡がいいアクセントに。
蝶番のネジに新しい物が使用されており
突き板に補修跡が見られます。
内部、外部どちらにも若干の色焼け等が見られますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
シンプルモダンなデザインと、豊富な収納量が魅力的。パソコンデスクを兼ねた収納や書棚やとして、ホームオフィス用にもおすすめです。

チーク材 2段重ねユニット棚

サイズ   上段 幅900、奥行き298〜676、高さ447
下段 幅900、奥行き448、高さ750
価格   売約済 ありがとうございました。