世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ウォールナット×ガラス ペンダント

ウォールナット無垢材とスモーク色のガラスが組み合わせられた、50〜60年代のアメリカ製ヴィンテージ6灯ペンダントライトです。
5枚の四角いガラスに円や曲線が取り入れられた個性的なデザインで、真鍮色が上品な印象を与え、マットな質感のブラック塗装が全体を引き締めています。
中央にロータリー式のスイッチが付いており、点灯状態は全灯→5灯→1灯→消灯の4段階に切り替えが可能。
電球は口径26mmの一般球6灯使用で、LED電球もお使いいただけます。
ガラスのスモーク色はかなり薄い色合いですが、やはりクリアガラスには無い、少し落ち着いた表情を見せています。
重量がありますので、本体はコードではなく必ず鎖から吊り下げるようにしてください。
塗装面や、
真鍮の表面に変色、サビなどがあり、
ガラスに細かい傷がありますが、いずれも表面的な物で、使用に支障のあるダメージはありません。
存在感のある、ヴィンテージならではのデザインですが魅力です。照度も確保できますので、広いリビングダイニングのメインなどにもおすすめ。

ウォールナット×ガラス ペンダント

サイズ   直径450、高さ330、コード長さ920
価格   売約済 ありがとうございました。