世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材チェア

背もたれにチークの突き板、フレーム部分には無垢材が使用された、デンマーク製のヴィンテージ・ダイニングチェアです。1950〜60年代。
比較的シンプルなデザインですが、テーパーしながら下に向かって少し窄まった後ろ脚や背もたれと座面の曲線的なラインなど、柔らかな印象の中にデザイナーや作り手の高い美意識を感じることができる仕上がりとなっています。
背の曲がりはやや深めで、体をしっかりと受け止めてくれます。
座面は張り替え済み。
明るいベージュ系や深い色味、黄色がかった色味など、様々なトーンのグリーン系の糸で織り込まれたファブリック選びました。
座面下横材のフォルムも個性的。
後ろの材は両サイドがカットされ、軽快な印象を与えています。
フレームに細かい傷やシミが見られますが、目立つ大きなダメージや、構造的な問題はありません。
主張が強すぎずベーシックながらも、凡庸さとは無縁の均衡の取れたフォルムが魅力的。お気に入りのテーブルやデスクのお供にいかがでしょうか。

デンマーク チーク材チェア

サイズ   幅510、奥行き490、高さ773、座面高さ450
価格   売約済 ありがとうございました。