世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

ブナ無垢材 平机

ブナの無垢材で作られた、シンプルなデザインの平机です。昭和30〜40年代のヴィンテージ。
天板下に引き出しが2杯並び、ほぼ水平と垂直のラインのみで構成されています。
天板も無垢材。ブナの木目が繊細かつ柔らかな表情を見せています。
脚は長方形の材が使用され、正面から見るとかなり細身に見えますが、横から見ると太さがあり、構造的にもしっかりとしています。
金属製の引き手は当時のもの。鍵は付属しませんので、ご了承ください。
脚先の内側がわずかにカットされ、ちょっとしたディテールですが、より洗練された印象と軽快さを感じさせます。
天板に若干の反りが見られ、
接合部に隙間が生じています。
また、表面的なクラックや、
小キズなどがあり、
引き出し内部に細かい汚れが見られますが、ぐらつきなどの構造に関わる問題はありません。
明るい色味と繊細なラインが魅力的。それほど大きなサイズではありませんが、天板はパソコンデスクとしても十分な広さがあります。ご自宅での仕事や作業用に。ワンルームで、食卓とデスクを兼ねるような使い方も良いと思います。

ブナ無垢材 平机

サイズ   幅910、奥行き505、高さ740
価格   売約済 ありがとうございました。