世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ダイニングテーブル

チーク材が使用されたダイニングテーブルです。デザインやディテールから、70〜80年代東京の名家具工房、青林製作所で生産されたものと思われます。
サイズ的には、標準的な4人用といった印象です。
天板は柾目のスリップマッチ仕上げ。直線的な木目が端正に並び、日本のモダン家具らしい表情を見せています。
天板四角は、当店でも何度かご紹介している青林製作所のエクステンションテーブルと共通したディテールに。
先細りの脚とのバランスも良く、軽快でモダンなデザインとなっています。脚はねじ込み式で、取り外しも可能。
打ち込みが見られます。
ごく僅かなキズや打ち込みがあり、
薄いシミや色ムラが見られますが、それほど気になるものではないと思います。
脚が若干反っていますが、使用に支障をきたすほどではない様です。
シンプルですが、高いデザイン性と技術力が感じられる質の高いテーブル。飽きずに長くご愛用いただけると思います。高さはやや低めですので、椅子も座面高さが少し低いものをお選びいただければと思います。同社の椅子も在庫していますので、ぜひセットでもご検討下さい。

チーク材 ダイニングテーブル

サイズ   幅1,350、奥行き800、高さ693
価格   売約済 ありがとうございました。