世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

J.L.Moller “No.66” ローズウッド材

デンマーク、J.L.Moller社のアームチェア"No66"です。同社の創業者でもあるN.O.Mollerによる1974年のデザイン。現行でも発売されているモデルですが、こちらは希少なローズウッド材が使用されたヴィンテージで、フレームは専門の工房で古い塗装を剥がした後ラッカーで再塗装しており、座面は黒の本革で張替えています。
N.O.Mollerがデザインした椅子に特徴的な、流れるような曲線による繊細なフレームワークたいへん美しいデザイン。
太さにも変化がつけられ、独特のシルエットになっています。
背もたれは体が接する前面はフラットに、
背面は滑らかな曲面に削り出した仕上げに。
アームのラインや接合部の処理もとてもきれいです。
革は自然の風合いを残したオイルレザー。経年の変化もお楽しみいただけると思います。
細かい打ち込みや、接合部に若干の隙間が見られますが、いずれもほとんど気にならないレベルでしょう。構造にも影響していないようです。
デンマークを代表する名工房による、素晴らしい椅子。フルリペアを施していますので、新品に近い状態で、気持ちよくお使いいただけます。

J.L.Moller “No.66” ローズウッド材

サイズ   幅570、奥行き530、高さ7998、座面高さ450
価格   売約済 ありがとうございました。