世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

アメリカ 真鍮テーブルスタンド

アメリカ製、真鍮ベースのモダンなデザインの2灯テーブルスタンドです。70〜80年代のヴィンテージ。
台形のシェードはオリジナルで、ベースも正方形や四角柱で構成されており、幾何学形態をモチーフにした個性的なデザインとなっています。
上部の一部にもシェードと同じ布素材が使用され、スリットからも灯りが上部に漏れる構造。
シェードはゴールド色の細いで紐で縁取られ、ベースと一体感のあるディテールに。
電球は口径26mmの一般電球使用。白熱灯はそれぞれ40ワットまでのものをお使いください。LED電球もお使いいただけます。
シェードに薄いシミや、
若干の変色があり、
真鍮部分にも表面的なスレや変色が見られますが、目立つ大きなダメージや機能的な問題はありません。
アール・デコをさらに現代的に解釈したようなフォルムは、ポストモダン的でもあります。ゴールドの色合いと個性的な形状はお部屋に取り入れるのが難しそうですが、アクの強い家具と合わせることで、他にはない面白さを味わっていただけると思います。

アメリカ 真鍮テーブルスタンド

サイズ   幅520、奥行き520、高さ740
価格   売約済 ありがとうございました。