世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

アイアン×ガラス 6灯シャンデリア

繊細なアイアンワークで作られた、ガラスシェードのシャンデリアです。1940〜50年代のイギリス製と思われます。
全体に本体アームと共通したカールしたモチーフで装飾され、繊細かつ可憐な印象となっています。
電球はB15Dの海外球使用。特殊な電球ですが、ネットの通信販売等でも入手可能。画像では20wタイプを使用しています。それ以上のワット数のものはシャンデリア球となり、シェードからすこし出る可能性がありますので、ご了承ください。
開きかけの蕾のような形状のフロストガラスシェードも、かわいらしいデザイン。
本来は電源直結で天井にフックを取り付けて下げる構造となっていますが、引っ掛けシーリングキャップで天井のプレートに簡単に付けられる使用に変更されています。
現状では取り付け時に天井との間に少しスペースが生じますので、ご了承ください。直付け用に戻すことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
シーリングカバーに表面的なクラックがあり、
わずかな塗装の傷みが見られます。
また、ガラスシェードに塗装移りがありますが、欠けなどの大きなダメージや、使用に支障のある問題はありません。
あまり見かけることのないスタイルのシャンデリア。個性的で存在感がありますが、落ち着いた雰囲気もありますので、比較的お部屋に取り入れやすいかと思います。お部屋のアクセントにいかがでしょうか。

アイアン×ガラス 6灯シャンデリア

サイズ   直径400、高さ635 
価格   売約済 ありがとうございました。