世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ユニット重ね棚

直線的でシンプルなデザイン性が特徴の、チーク材がユニット式の重ね棚です。70年代頃の日本製。
これまでも度々入荷しているシリーズで、ガラスと木製の引き戸棚、木製引き違い戸の棚、引き出し4杯のチェストの3点による組み合わせとなっています。
それぞれ天板も仕上がっていますので、3点を単独でお使いいただくことも可能。
ガラスと木製の引き戸棚のみ、奥行きが薄いサイズ感です。引き戸はどちらも中央に仕切りがあり、ガラスと木製引き戸の棚は向かって左に棚板1枚、右に2枚、木製引き違い戸棚は左にのみ棚板が1枚付属。
突き板には日本の家具らしく柾目部分が使用され、端正な本体のフォルムをより引き立てています。
木製引き違い戸の中に小さな引き出しが1杯付属し、チェストは最上段のみ深さが浅く、他の3杯は同じサイズ構成です。
色味の濃い材が使用された引き手は有機的なラインに削り出され、極めてシンプルな全体の構成に変化を与えています。
棚板は全て取り外しは可能ですが、高さの調整はできない仕様となっていますので、ご了承ください。
チェストの下部分は少し奥に入っており、バランスの取れたフォルムに。
側板に色焼けが生じており、
全体に細かい補修跡や小キズが見られます。
引き出し底板にも色ヤケがあり、
ガラスの表面に細かいスレが見られます、目立つ大きなダメージや使用に関わる問題はありません。
豊富な収納力とフレキシブルな機能性、ミニマルなデザインとヴィンテージならではのチークの素材感で、人気のあるプロダクトです。お問い合わせはお早めにどうぞ。

チーク材 ユニット重ね棚

サイズ   幅900、奥行き300・450、高さ1,795 (上から597、448、750)
価格   売約済 ありがとうございました。