世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 開き戸キャビネット

チーク材が使用された開き扉のキャビネットです。70年代頃の日本製。
2分割する構造で、上段にガラスの開き戸棚、引き出しを挟んで下段は木製開き戸の収納となっています。
がラス扉には桟がなく、明るく開放的な雰囲気。
引き出しは浅めで、カトラリーや細かいものの収納に便利そう。
上段の棚板は左右合計8枚付属しており、高さの調整が可能。
下段は向かって左はオープンな収納スペースになっており、瓶など背の高い物も収納できます。右側には固定式の棚板1枚付き。
削り出しの取手や、
上下ヒンジ式の蝶番、内側がカットされた脚など、簡潔なデザインにディテールでアクセントを加えています。
開き扉の上部や、
内部にも日焼け跡が見られます。
また、全体に細かい補修跡や傷があり、
ガラスの表面にも細かいスレが見られますが、目立つ大きなダメージや使用に関わる問題はありません。
脚付きで軽快な、シンプルでバランスの良い全体のフォルムと、使い勝手の良さそうな機能性が魅力的。食器棚や書棚、飾棚として、多用途にご活用いただけると思います。

チーク材 開き戸キャビネット

サイズ   幅887、奥行き440、高さ1,885
価格   売約済 ありがとうございました。