世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

タモ材 脚付き大型引き戸棚

直線的ですっきりとしたデザインの、大きなサイズの引き戸棚です。70年代頃の日本製でしょう。
材はタモでしょうか。引き戸部分の材のみ色味に変化を付けています。
上段はガラス、下段は木製の引き戸で、内部はどちらも中心に縦の仕切りがあります。
上段には左右それぞれ2枚ずつの棚板付き。
下段左側の棚板が1枚欠品していますが、追加で制作することも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
引き手も木製で、シンプルかつモダンなデザインが全体とよくマッチしています。
上段の棚板は、3段階に高さの調整が可能。
脚には畳ずりがついており、和室でも使用できる仕様となっています。
側板の右上部に薄いシミがあり、
他にも全体的にアタリやスレなどが見られますが、目立つ大きなダメージはありません。
また、上段左の引き戸を閉じた際に若干の隙間が生じていますが、使用には支障のない程度かと思います。
大きなサイズで収納力がありますが、脚がついていることで軽快な印象になっています。どことなく漂う和モダンな雰囲気も魅力的。端正な表情で、コーディネートの幅も広そうです。

タモ材 脚付き大型引き戸棚

サイズ   幅1,250、奥行き400、高さ1,747
価格   ¥86,500 (税込み)