世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 ビューローキャビネット

デンマーク製、チーク材とオーク材のビューローキャビネットです。60年代のヴィンテージ。
上下2分割する構造で、上段には3段階に高さ調整が可能な棚板1枚と小さな引き出しが2杯付属し、下段は開き戸収納と引き出し4杯による構成となっています。
面の部分はチークの突板、小口部分と引き手にはオーク材が使用され、色味のコントラスト効いた仕上がりに。
下段収納内にも棚板が1枚付属。こちらは新規に作成されたものとなります。
開戸には引き手としても機能する鍵が1本付属します。施錠、解錠も問題ありません。
左側には落とし金具がついています。マグネットキャッチなどを取り付けることも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
全体的に細かい傷や打ち込み、補修跡などが見られますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
北欧ヴィンテージらしい素材感やフォルムが魅力的。やや大きなサイズ感ですが、中間部分の背板の抜けや脚部が比較的軽快な印象を与えています。1台で収納とディスプレイ、デスク機能を兼ねており、ホームオフィス的な使い方もおすすめです(こちらは現在店頭ではなく別の場所に保管しております。現物確認をご希望の際は事前にご連絡ください)。

チーク材 ビューローキャビネット

サイズ   幅1,188、奥行き430〜722、高さ1,620
価格   ¥186,500 (税込み)