世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

アメリカ 花モチーフ 3灯ライト

アメリカ製の、ガラス球形シェード3灯ペンダントです。60〜70年代のヴィンテージ。
植物をモチーフにしたデザインで、アイアン製の曲線的なアームや萼の様なシェード上のパーツ、白と黄色のポップな色使いなどにより、可愛らしい印象を受けます。
本体にロータリースイッチ付きで、
消灯→2灯→1灯→3灯の順に動作します。
電球は口径26ミリ。LED電球もお使いいただけます。
取り付けは鎖上部のプレートを天井の下地がしっかりしている箇所に直接固定し、そこから本体を吊り下げます。重量がありますので、取り付け箇所には十分ご注意下さい。
塗装やガラス表面に細かい傷みが見られますが、目立つダメージや使用に支障のある問題はありません。
シェードの1点が交換されており、やや色味が白く、薄く重量も軽くなっています。吊るすとこのシェード部分が少し上がりますが、それほど気になるものではないと思います。錘などで調整することも可能です。
アメリカン・ヴィンテージらしい、ポップさが魅力的。ミックススタイルのインテリアや、遊び心のある空間にいかがでしょうか。

アメリカ 花モチーフ 3灯ライト

サイズ   直径600、高さ350、鎖長さ400
価格   売約済 ありがとうございました。