世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

パイン材×アイアン スタンド

パイン材とアイアンのフロアスタンドです。60〜70年代のデンマーク製。
薄くスライスされたパイン材の筒型シェードを、アイアンの3本脚スタンドに乗せたシンプルな構造です。
内部にはFRPが薄く塗られており、割れやすい材をしっかりと補強しています。
パイン材を通した灯りは、独特の温かみがあります。
シェードの端、片側に小さな穴が4箇所開いていますが、用途などは不明。上下どちらの向きでも使用可能です。
電球は口径26mmの普通電球使用。LED電球もお使いいただけます。
コードに中間スイッチ付き。
シェードに細かい傷、
内側に薄い変色があり、
足と接する部分にラインが入ったような状態になっています。
また、フレームにも細かい傷みが見られますが、目立つ大きなダメージや機能的な問題はありません。
薄いシェードと華奢なフレームによる、繊細な印象のスタンド。シンプルなデザインは合わせる家具のスタイルを選びません。上下の灯りとパイン材を通した灯りで、やからかな光の演出をお楽しみいただけると思います。

パイン材×アイアン スタンド

サイズ   幅370、奥行き330、高さ806
価格   売約済 ありがとうございました。