世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク アフロモシア材ソファ

無垢材フレームの1人掛けソファです。60年代のデンマーク製ヴィンテージでしょう。クッションは金属バネ入りの仕様で、張り地は近年張り替えられているようです。
木部は、60年代のデンマークを代表するデザイナーの1人、Erik Buch (エリック・バック) がデザインした椅子にも使用されている木材、アフロモシアと思われます。チーク材よりも木目のコントラストがはっきりしており、ウォールナットにも近い色味が特徴的。
3本の材が繋がるアームの付け根部分の構成に特徴があり、
背の縦格子が美しいフレームデザインとなっています。
北欧デザインにはやや珍しい、しっかりと面の出たアームの形状にも個性が表れています。
座面も金属製のスプリングが支えており、しっかりとした弾力性のある座り心地。
背もたれ、座面共に裏面はベージュのファブリックとなっており、こちら側を表にしてもお使いいただけます。
シミがあります。
木部にシミや補修跡、若干の隙間などが見られますが、目立つ大きなダメージや構造的な問題はありません。
あまり見かけないデザイン性の北欧ヴィンテージ。季節や気分で違う表情をお楽しみいただける点も、嬉しい機能です。ゆったりとした時間のお供にいかがでしょうか。同じものがもう1点在庫しています。2点セットでご希望の方はお問い合わせください。

デンマーク アフロモシア材ソファ

サイズ   幅690、奥行き735、高さ660、座面高さ380
価格   売約済 ありがとうございました。