世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク材キャビネット

デンマーク製、直線的なフォルムのチーク材キャビネットです。60年代のヴィンテージ。
上下にオープンな収納スペース、中間には引き戸棚の構成で、底板の下には脚が付いています。
引き戸内には棚板1枚付きです。
キャビネット部分は直線のみでデザインされていますが、脚は緩やかな曲線を描きながら先細りにテーパーしており、デンマークのヴィンテージらしい柔らかな印象のディテールとなっています。
引き手も水平と垂直を基本にしつつ角が丸く削られ、本体との統一感があるデザインに。
底板は斜めにカットされており、ちょっとした部分ですが、全体をより洗練されたフォルムに仕上げています。
細かい傷や打ち込み、薄いシミなどが見られ、
接合部に若干の隙間があり、
下段の中央にやや反りが生じていますが、扉の開閉はスムーズで、構造にも影響はない程度です。
見せる収納と隠す収納、どちらの要素もあり、使い勝手が良さそう。程よいサイズ感や、脚付きで軽快なフォルムは圧迫感がなく、コンパクトな空間にも置きやすいと思います。

デンマーク チーク材キャビネット

サイズ   幅875、奥行き270、高さ1,330
価格   売約済 ありがとうございました。