世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

デンマーク チーク2段サイドボード

デンマーク製、キャビネット部分にチーク材、両サイドの脚部にはオークの無垢材が使用された、2段構成のサイドボードです。60年代のヴィンテージ。
上下に大きな引き戸棚が並び、中間部分が空いたデザインとなっています。
上下段とも中央に仕切りがあり、上段は左右に棚板が2枚ずつ合計4枚付属。
下段は左右に1枚ずつ合計2枚の棚板と、向かって左側上部には幅広で浅い引き出しが1杯付いています。
棚板はそれぞれ3段階に高さの調節が可能。
キャビネット部分はマイナスのボルトで固定されています。配送の際は解体した状態でお送りいたします。
正円形の手や、
床から少し立ち上がった脚部など、シンプルながらバランスの取れたディテールとプロポーションに。
突き板に細かい傷みがあり、
全体的に傷、薄いシミが見られ、棚板に反りが生じています。目立つ大きなダメージや、構造的な問題はありません。上段に極端に重量があるものを入れますと中心が下がる可能性がありますので、ご注意ください。
大きなサイズ感で迫力がありますが、抜け感があり軽快な印象も。豊富な収納力のある上下のキャビネットと、ディスプレイが楽しめる中間のスペースのバランスも良く、お部屋の主役として存在感を放ってくれると思います。

デンマーク チーク2段サイドボード

サイズ   幅1,540、奥行き430、高さ1,595
価格   ¥267,500 (税込み)