世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク無垢材 ダイニングチェア

チーク無垢材フレームのダイニングチェアです。70年代の日本製。
直線的なフォルムのデザインですが、背もたれ下側や座面下の横材のゆるやかな曲線がいいアクセントになっています。
シェーカー家具からの影響でデザインされたウェグナーのCH36やモーエンセンのJ39のように、4本の脚が垂直に伸びていますが、背もたれにもクッション性を持たせることで快適性を上げています。
背の笠木は非常になめらかなラインで、接合部の仕上げも丁寧。
張り地はニュートラルな表情のベージュのファブリックが使用されています。
フレームに小キズや打ち込みが見られ、
接合部に若干の隙間、
座面に薄いシミがありますが、目立つ大きなダメージやぐらつきなどの構造的な問題はありません。
シェーカー家具のリデザインをさらにリデザインした、といった印象の、派手さはありませんが、じっくり付き合っていけそうな上質な椅子。4脚在庫していますので、ダイニング用に揃えるのもおすすめです。別途料金にて、お好みの張り地での張り替も承ります。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

チーク無垢材 ダイニングチェア

サイズ   幅485、奥行き500、高さ780、座面高さ420
価格   売約済 ありがとうございました。