世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

生地オーダー チーク1人掛けソファ

チーク材フレームの1人掛けソファです。60〜70年代の日本製。当時、輸出も視野に入れてデザインされたモデルと思われます。
1m/¥4,800(税込み)クラスの生地を使用した、クッションカバー新規製作費込みの価格です。
北欧モダンをベースにしたデザインで、緩やかな曲面に削り出されたアームのラインがきれい。
クッションは置きタイプで、簡単に外すことが可能です。
座面下の横材には曲線的なスリットが入っており、より軽快な印象に。
4本の脚は垂直に伸び、縦格子の背面と共にジャパニーズモダン的なセンスも感じさせます。
座面下はゴム素材でコーティングされたスプリング。ゴムに切れている箇所がありますが、スプリングの状態は良好で、使用に際しての問題はありません。
フレームに打ち込み、傷が見られます。
木部に細かいキズやわずかな接合部の隙間などが見られますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
この時代のヴィンテージならではの、オーガニックで軽やかなデザイン性が魅力的。北欧家具とも違和感なく合わせていただけると思います。

生地オーダー チーク1人掛けソファ

サイズ   幅705、奥行き805、高さ695、座面高さ370
価格   売約済 ありがとうございました。