世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

オーク材×金属脚 片バタテーブル

オークと思われる突き板仕上げ天板とスチール脚の片バタ式テーブルです。80年代頃のヴィンテージ。
片側がバタフライ式になっており、畳んだ状態では幅約1.5mとややコンパクトな4人用テーブルといったサイズ感、
広げると幅2.1mになり、8〜10名ほどで囲める大きさになります。
天板がスライド式になっており、下がっているを持ち上げて横に移動させることで、広げた状態でお使いいただけます。
天板の縁は斜めにカットされ、洗練された雰囲気に。
脚と天板が接する部分にはフェルトが貼られており、スムーズに動かすことが可能です。
クロームメッキのフレームに黒く塗装された補強材が斜めに取り付けられ、色味のアクセントとしても機能しています。
天板に色ムラや、
いくつかのキズなどがあり、
金属部分にも表面的な傷みが見られますが、使用に関わる大きなダメージはなく、拡張の動作もスムーズです。
ミニマルでモダンなデザインと、異素材の組み合わせが魅力的。軽快なフォルムはシンプルで直線的な椅子との相性が良さそうです。

オーク材×金属脚 片バタテーブル

サイズ   幅1,523〜2,100、奥行き800、高さ705
価格   売約済 ありがとうございました。