世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Hans Agne Jakobsson ペンダント

1919年スウェーデン生まれのデザイナー、Hans Agne Jakobsson (ハンス・アウネ・ヤコブソン) による、鮮やかな黄色が印象的なガラスペンダントライトです。ヤマギワにて販売されていたもの。
ヤコブソンは1951年に自身の名を冠した工房を設立し、数多くの照明器具のデザインと製品開発を手掛けました。
ヤマギワとの仕事としては、パイン材のスライスを用いた照明器具のシリーズでもよく知られています。
上部は木の挽物のような立体的なフォルムが特徴的で、真鍮色のパーツがアクセントに。
メインのシェードはボリューム感のある俵型のフォルムとなっています。
内側に乳白色ガラス、外に黄色いガラスの2層構造。
電球は口径26mmの一般球使用で、LED電球もお使いいただけます。
金属パーツの表面に細かい錆が生じており、
ガラスにいくつかの僅かなチップが見られますが、それほど気になるものではないと思います。
ポップな色味がお部屋を明るく彩ります。色味のアクセントにいかがでしょうか。

Hans Agne Jakobsson ペンダント

サイズ   直径280、高さ320、コード長さ760
価格   売約済 ありがとうございました。