世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス チーク材サイドボード

イギリス製、チーク材の脚付きサイドボードです。60年代のヴィンテージ。
3枚の開き扉と、向かって右の4杯の引き出しで構成されています。
仕上げの突き板には柾目部分が使用されており、扉のブックマッチによる左右対称な木目が特徴的。
内部には3段階に高さ調整可能な棚板が1枚ずつ付属します。
引き出しは最上段にのみ仕切りがあり、底板にはフェルトが貼られています。
脚部は無垢材で、有機的なラインがきれい。
丸みを持たせた本体の角や面取り加工が施された小口部分、
正円形の引き手も無垢材で、立体感のあるフォルムがいいアクセントに。
天板向かって左奥に芯材の膨らみによる若干の段差が生じており、
シミや、
擦れ傷、艶感の差異などが見られます。
他にも細かい傷やシミ、引き出し内部に小さな欠けなどがありますが、構造や使用に関わる問題はありません。
大きな丸い取っ手がポイント。デンマークのデザインとは一味違う個性が魅力です。TVボード的な使い方も良さそう。リビングの主役にいかがでしょうか。

イギリス チーク材サイドボード

サイズ   幅2,120、奥行き430、高さ818
価格   売約済 ありがとうございました。