世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

チーク材 2段ユニット棚

チーク材突板仕上げの2段重ねのユニット棚です。いろいろなバリエーションで展開していたユニットで、今回は前開き戸棚と4杯引き出しのセットで入荷しました。70年代の日本製。
上段はブックマッチの技法で左右対称の板目の木目が大胆な印象。引き出し前板の柾目のすっきりとした表情がいいバランスになっています。
開き扉の内部には高さ調整可能な棚板が1枚付属しています。
上段は扉が手前に開き、ライティングビューローとしてもお使いいただけますが、手前部分には支えがありませんので、極端に重い物を置いたり、立ち上がる際に手をかけるのはお控えください。
ローズウッド無垢材を削り出した立体的な取っ手がアクセントになっています。
2つのユニットは重ねているだけの構造ですので、それぞれ単独でもお使いいただけます。
側面や内部に色ムラがあり、表面的なや補修跡が数カ所ありますが、目立つダメージや使用に関わる問題はありません。
シンプルモダンなフォルムと落ち着いた色味がいい雰囲気。衣類などを収納などを収納しつつ、ノートパソコン用の作業デスクを兼ねるのもおすすめです。

チーク材 2段ユニット棚

サイズ   幅900、奥行き448、高さ1,200
価格   売約済 ありがとうございました。