世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

モールガラス ベロ付き食器棚

モールガラスが使用された、ベロ付きの食器棚です。昭和30年代。
上下2分割する構造で、上段にはモールガラスとクリアガラスの引き戸棚、モールガラスの開き戸棚と2杯の引き出し、下段は木製引き戸棚とその下の2杯の引き出しで構成されています。
上段内部は、オリジナルの色味を再現して再塗装仕上げしています。
モールガラス引き戸内には棚板が2枚、
クリアガラスの引き戸内には棚板が1枚付属。いずれも高さの調整はできませんが、取り外しは可能です。開き戸内はオープンな収納スペース。
ベロは左右に分かれた2枚で、表面は模様の入ったメラミン化粧板仕上げとなっています。
下段にも取り外し可能な棚板が2枚付属し、向かって右側は背の高い瓶などの収納スペースに。
通気口も設けられています。
引き戸の引き手金物はオリジナルですが、
開き戸の白磁の取手や、
引き出しの真鍮の引き手は新しい物をお付けしています。
細かい傷やスレがあり、
シミや、
通気口十字模様の変形なども生じています。
また、接合部が若干広がっており、引き戸下部に隙間が生じていますが、使用には支障のない程度かと思います。
レトロな雰囲気と機能性の高さで人気の食器棚。豊富な収納バリエーションも魅力です。

モールガラス ベロ付き食器棚

サイズ   幅892、奥行き450〜565、高さ1,640
価格   売約済 ありがとうございました。