世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

Erik Wortz 3人掛けソファ

スウェーデンのデザイナーErik Wortzによる3人掛けソファです。60年代のヴィンテージ。
フレームにはチークの無垢材が使用され、背中のデザインにも個性が見られます。
クッションとカバーは、比較的近年新規に製作されたもののようで、ウレタンの劣化などはほとんどない状態です。
緩やかな曲線を描くアームのラインもきれい。
接合部の処理も美しく、丁寧に作られたものであることが窺えます。
座面の片側にごく薄いシミがありますが、クッションは両面とも仕上げられていますので、裏側にすることで見えなくなります。
フレームにも細かい傷や打ち込みがありますが、目立つ大きなダメージや構造的な問題はありません。
赤みがかったチーク材とグリーンのファブリックの相性が良く、落ち着きのある雰囲気に。軽快なフレームワークは圧迫感を感じさせません。北欧ヴィンテージとしてはややお求めやすい価格も魅力だと思います。

Erik Wortz 3人掛けソファ

サイズ   幅1,850、奥行き790、高さ775、座面高さ350
価格   売約済 ありがとうございました。