世界のモダンデザインと民芸 日本人の買い物の軌跡
Modern design and Folk art of the world.

Shopping

イギリス チーク材サイドボード

イギリスAvalon社のチーク材サイドボートです。60年代のヴィンテージ。
同時代のG-Planなどと同様、北欧モダンに影響を受けたデザイン性が見て取れます。
上段はチークとガラスの引き戸、
下段は3杯の引き出しと開戸で構成されています。
木製引き戸内はオープンな収納スペース。
ガラス扉内には照明付きの棚板が1枚付属します。
間接照明はコンセント式。イギリス規格の220Vの電球が入っており、日本の100V電源ではぼんやりとした明かりとなります。スイッチはついていませんが、お付けすることも可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。なお、代替の電球は日本では入手が不可となっておりますので、ご了承ください。
3杯の引き出しのうち最上段のみフェルトが貼られており、カトラリーなどの収納にも対応しています。
開き戸内にも棚板が1枚付属します。
無垢材削り出しの取っ手も北欧的なモダンデザインで、ディテールまでしっかり作り込まれています。
木口は木目シート貼り仕上げ。
細かい傷や打ち込みが見られますが、目立つダメージや構造的な問題はありません。
引き戸を閉じた際に若干の隙間が生じていますが、使用にはほとんど支障のない程度かと思います。
比較的大きなサイズで、北欧家具とコーディネートしても見劣りしない迫力があります。収納とディスプレイを兼ねて、リビングの主役として存在感を発揮してくれそうです。

イギリス チーク材サイドボード

サイズ   幅1,352、奥行き458、高さ1,352
価格   売約済 ありがとうございました。